年齢を重ねることに関して

あなたは年齢を重ねて嬉しいと思いますか?もしかしたら、多くの人があのときに戻りたい、若くなりたいと思っているかもしれません。もちろん、年齢を重ねるのは悪いことではないですし、子供の時には早く大人になりたいと思っていた人も少なくないでしょう。

 

年齢というのは奥深く、人との話題にもなったり、年齢が一緒であったり近ければ、それだけ親近感も湧くことがありますよね?

 

年齢を重ねるのは当たり前のことですが、良いことも悪いこともあって、一概にはどっちが良いとは言えないでしょう。年齢よりも若く見える人や、大人っぽく見える人など、様々な方がいて本当に不思議です。できればステキな年齢の重ね方をしていきたいですし、そのようなステキな年齢の重ね方をしている人は尊敬できますよね。

 

自分の年齢を堂々と言えるのはいつだろう

年齢についていつも不思議に思う事があります。テレビで年配の方にインタビューする際、何歳ですかと尋ねると堂々と年齢を答えていますがそれは何歳頃からそうなるのでしょう。子供に「いくつ?」と聞くと喜んで○歳と答えます。

 

二十歳を過ぎると女性に年齢を尋ねるのは失礼だと言った空気が流れます。30代ともなれば年齢の判断は難しく見た目で年齢を口にするのは禁物です。この頃になると自分から年齢を公表する事は殆どなくむしろ隠します。そうして自分の年齢を忘れたいと思うようになります。

 

しかし年配の方を見ていると堂々と年齢を口にし年齢が高ければ高い程自慢でもあります。今の私は40代で一番年齢の事に触れられたくない年ごろです。幾つになったら堂々と自分の年齢を公表できるのだろうと思います。
わかりやすい年齢早見表

更新履歴